すべては、お客様の安全で安心できるカーライフのために。
損害保険代理店ポリシー
不十分不適切な自動車保険契約は意外と多く、
それらはすべて解約者であるお客様の不利益となります。
私どもは、損害保険代理店として、お客様の安全で安心できるカーライフのために
自動車保険の証券内容の確認とアドバイスを行っています。
これは自動車保険の契約をお願いするものではありません。
弊社が指摘させて頂きました内容につきましては、
お取引のある損害保険代理店にご相談頂ければそれで結構です。
私たちは、お客様がより良い自動車保険に加入されますことを願っています。
東京海上日動 代理店
お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
●保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に
応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のお意向と実情に沿った商品の説明
および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容については適切な
説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
●各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます
・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契
約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を
遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り
組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、
適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、
保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以下の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」
(平成12年法律第101号)に基づく有限会社ウォーム・ハートの「勧誘方針」です。